キッズボール遊び教室

「Enableスポーツクラブのボール遊び教室」は2つの力を育むプログラムを提供します

「運動能力を育む」

① 見る・聞く・触れる 情報を脳に伝える

② 得た情報を認知して判断する

③ 判断されたものを身体の部位に伝える

④ 運動として体現する(パフォーマンス)

「創造力を育む」

① 真似をして試みる

② 試みから「気付き」が生まれ工夫となる

③ 工夫しながら成功するから楽しい

④ 成功する為には失敗をすると理解する

⑤ 考える力を豊かな人間性を向上させる


☆★日本サッカー協会公認インストラクターによる活動★☆

「スポーツとの出会いを素晴らしく楽しいものにしたい」「神経系の発育が著しい時期に適した刺激が次のステップにつながる」「全員が主役で補欠なし」がクラブのモットーです。指導スタッフは(社)宮城県サッカー協会キッズ委員会副委員長で宮城県内の幼稚園・保育所を巡回している育成年代のエキスパートです。遊びを通して不足がちな身体活動を正しい知識の元に子供に体験させ身体を操る能力(運動神経)を向上させます。スタッフは子供にとって最初の指導者となる責任を十分に感じて100%で取り組みます。また、やがて来る次のステージの為、技術取得に通じる刺激も取り入れます。身体を動かす楽しさや喜びをたっぷりと体感して貰い、成功経験と達成感を与えて人間力アップも図ります。笑顔を増やす事がクラブの願いです!!

 ☆★今必要な事を優先します★☆

4歳から6歳はプレ・ゴールデン・エイジと呼ばれ色々と身に付く特別な年代です。動作習得に最も有利な時期で、スポーツに必要なあらゆるスキル獲得の最適な時期として位置づけられています。個性と自主性を伸ばし元気で明るい仲間を増やします!出来た・出来ないはではなく自ら取り組む逞しい子供を目指します!!

募集対象:未就学児

水曜日 13:30~14:30 会場:聖ルカ幼稚園

水曜日 15:00~16:00 会場:西多賀幼稚園

木曜日 15:00~16:00 会場:八木山カトリック幼稚園

金曜日 16:00~17:00 会場:富沢公園運動場

年会費5,000円 保険料750円 月会費4,000円

入会について

体験後に幼稚園で体験された方は、用紙を担当コーチからお受け取り下さい。

保育園、こども園で体験された方は、用紙を園の先生からお受け取り下さい。

入会申込書に基づき、保険加入等の各手続きを行わせて頂きますので、入会申込書に必要事項をご記入の上、速やかに担当コーチへご提出頂きますようお願い申し上げます。

①入会申込書(必要事項を記入、保護者の署名、捺印)

 ※西多賀幼稚園、聖ルカ幼稚園、八木山カトリック幼稚園の方は担当コーチにお渡し下さい。

 ※まつぼっくり保育園、西多賀チェリーこども園、こじか園の方は園の先生にお渡し下さい。

②月会費は杜の都信用金庫より引き落としさせて頂きます(別紙参照)

 ※入会時に必要な諸費用につきましては、お振込み又は封筒にお子様のお名前を記してお釣りの無いように担当コーチにお渡し下さい。園に費用を預けることはおやめ下さい。


用具について

サッカー用具一式はEnableスポーツクラブの道具を使用します。

会員様に用意して頂くものは、ドリンク・汗拭きタオルです。

動きやすい格好と履きなれている靴で参加下さい。

ホール又は体育館で練習する時は、室内用の靴を使用して下さい。