ジュニアチーム

「小さな完成より大きな未完成」

目先の勝利にとらわれないで長期的視野に立った一貫指導を心がけています。選手の成長に合わせて、その年代に適した指導を行います。個人のレベルアップと自主性を育み、スポーツを通じて礼儀・努力・忍耐・継続を学び良い仲間作りを図ります。先を見据えながらも今を頑張れる選手の集団を目指します。

⚽クラス名:JRチーム

募集対象:小学生1~3年生

火曜日 18:15~19:45 会場:西多賀幼稚園・体育館

土曜日or日曜日 会場・時間はその都度ご連絡します

年会費10,000円 月会費5,000円 登録料1,300円   保険料750円

⚽クラス名:JRチーム

募集対象:小学生4~6年生

月曜日 18:00~20:30 太白区Y小学校

火曜日 OFF(希望者はJRYと活動)

水曜日 OFF

木曜日 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館

金曜日(夏) 16:30~19:00 会場:富沢公園運動場

金曜日(冬) 18:00~20:00 会場:西多賀幼稚園・体育館

土曜日・日曜日 練習or試合 ※学年によりOFFの場合有り

年会費10,000円 月会費7,000円 登録料1,300円  保険料750円 

【お問い合わせ先】

総合型地域Enableスポーツクラブ  

担当:碓井貞治 090-6251-8210 fcenable@yahoo.co.jp

入会について

入会をご検討いただき、ありがとうございます

入会のお手続きには「入会申込書」の提出が必要になります。用紙は担当コーチからお受け取りください。

入会申込書に基づき、サッカー協会、保険加入等の各手続きを行わせて頂きますので、入会申込書に必要事項をご記入の上、速やかに担当コーチへご提出頂きますようお願い申し上げます。

サッカー用具について

⚽練習着について

入会後、指定用品をご購入して頂きますが用品が足りない場合は、スポーツ用品店をご利用下さい。その時にシンガード(すね当て)は必ずご購入下さい。スポーツ用品店には大抵サッカーのコーナーがあるので、あまり迷うことはないと思います。ご不明な点がありましたら、スタッフにお聞きください。

冬場の練習着には、ジャージの他に上からすっぽりかぶれるピステがおすすめです。

冬場の練習場所への移動、試合の待機時などは寒さ対策としてベンチコートがおすすめです。

⚽ボールについて

日本サッカー協会(JFA)検定球マークの入った4号球を買ってください。同じ4号球にもフットサル用(弾まないボール)があるので気をつけてください。

すでに検定でない4号球を持っている場合には、急いで買い換えて頂く必要はありません。

⚽サッカー用のくつについて

シューズには大きく分けて底が黒いゴムのトレーニングシューズ(トレシュー)、プラスチック製のスタッドがついているスパイク、茶色いゴム底のフットサルシューズ(体育館シューズ)があります。

学校の校庭や天然芝、人工芝のグラウンドなどを使うので、トレシューまたはスパイクを履くことになります。会場によっては使用禁止やグランドの硬さなどでスパイクが不必要なグラウンドもありますので、スパイクを履くようになってもトレシューは必要です。

すでに瞬足のような運動靴を持っている方はそれをお使いください。 購入を検討されている方はまずはトレシューを買ってください。

室内での練習時には、フットサルシューズが必要になります。

⚽ユニフォームについて

個人持ちのユニフォーム、グレーとグリーンの2色をご購入して頂きます。

練習試合や公式戦は個人持ちのユニフォームを使います。

大会によっては、チーム所有のユニフォームをお貸しする場合もございます。

⚽その他の用具

持っていないと試合に出られない用具としてシンガード(すね当て)があります。

水筒は夏場になると1リットルでは足りなくなります。富田緑地公園は水道の水が飲めないこともありますので、夏場はいつもより大きい水筒を持たせたり、ペットボトルでもう1本、など各ご家庭で工夫してください。

会場の往復で使うバッグには、ボール、シューズ、水筒、着替えなどサッカー用具一式が入る、大きめのリュックがいいです